シェフの独り言

言いたい事は色々あるさ 人間だもの ♪
でもシェフじゃないのヨ☆ゴメンナサイネ・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | -
そしてワールドカップが始まった
 いつの間にやら始まりましたな。
クロアチアは2位抜け出来るんじゃないかね?すごく良かった。
ブラジルは強いなぁ。
ネイマールは王様ポジションだといいんだけどね…
やっぱメッシのいる間はバルサ合わないよやっぱり。
あとは積極性がね。
抜ける抜けないはともかくリーグ戦でドリブル仕掛けるの殆ど見たことないしね。
なんか気使ってるのかなんのか…
二年目には克服できるのでしょうか…

っちゅうわけで個人的にはネイマールのせいで絶好調なのに割食ってるアレクシスとペドロに期待!
チリとスペイン推しですわ。
例え同じ組で他にオランダが居たとしても!!w

今回はヨーロッパ勢勝てるかねぇ。
南アフリカではスペイン勝ったけども今回は…
やはり南米か…ブラジルvsアルゼンチンが一番盛り上がりそうだけど。
きっとブラジルは準々決勝あたりでイングランドとかイタリアとかギリシャ辺りのカテナチオ系コロッと負けたりするんじゃなかろうか。
個人的な希望としてはチリ、スペイン、アルゼンチン、ベルギーorポルトガルのベスト4だと嬉しいねぇ(^ω^)
蹴球 | 20:53 | - | -
こんなにサッカーが普通に見られる幸せ
いやぁイイですねぇ衛星放送。
先日初めて悪天候で映らなくなったけどw

今年はユナイテッドとユーベとローマの試合が観たかったんよねー
香川が予想通りフィットして大変嬉しい。
本田は今こそミラン行くべきだなーCSKAが譲歩してくれるといいね。

そういえば先日よりけいおんの放課後ティータイムのコピバン加入しましたw
りっちゃん担当です。
すげー楽しいです。

んで今月末になんか行きつけの店に王様来るらしく、後ろで何曲かドラム叩かせてもらうかもしれん。
まぁ王様がどんなレベルかしれんけどw
でもディープ・パープルとクイーンしか対応出来んかもしれんが。
ドラム練習しないとねー
蹴球 | 16:23 | - | -
PSGが面白そうだ
J SPORTSで開幕戦やっとった。
やはりイブラはすぎょいな。
あーバルサにフィットしてたらなぁという想いは消せないが。
守備がザルだったけどなかなか面白かった。
中継あるならまた見たいね。

それとは逆に面白くなかったのがJ2なんだが、ベルディ戦もやってたので見たのね…多分まだカズがいた時以来w
けっこうさ、エレベーターチーム居たり、柏が昇格即優勝したりしてるなかでずーっとJ2いるじゃない?なんでかなーと思ったら納得したよ。
すげーヘタばっか。笑ったわ。
あれなら市船のほうが強いんでないかい?
全盛期の野洲高校なら5点くらい取りそうだよ。
どーしちゃったんでしょうか。
そりゃ町田に出来たチームがJ2入れるくらいだから底辺広がってるんでしょうがいくらなんでも・・・

そーいえばオリンピック、ロンドンに決まったときにこれでようやくサッカー選手も選手村入れるねとか思ったんだが、何故かスコットランドやらマンチェスターやらで試合やってロンドンはウェンブレーしかやんなかったのね。
チーム貸し出し渋ったか?
競技場の数で困ってないロンドンですらこんな状況ならもうサッカーやめたらいいのにオリンピック。
そんだけ移動あるのに中二日とか怪我させるためにやってるとしか思えんし異常だよ。
と思った。
オリンピックの感想はそれだけだな。
正直いうとほぼ見てない。
なでしこの決勝後半と男子スペイン戦だけであとはスポーツニュースのみ。
なので他の競技は全く見てないし閉会式も終わってから知ったw
話合わすの大変!(笑)
蹴球 | 20:37 | - | -
麻婆豆腐が止まらない
かれこれ四日連続(笑)

丸美屋LOVEだがそろそろ越えてもいいのかと思い豆板醤と甜麺醤買ってきた。
試しに丸美屋に入れたらすげー辛い(笑)
あとは山椒かねぇ。
四川風はちと苦手なのだが辛さ調整すればいけるかね。
丸美屋は広東風なんだと思う。

そして何故かご飯は食べてない(笑)
いやいや米が一番合うとは思いますがね、敢えて違う炭水化物で合わせてみてるんですよ。
将来的に(笑)
麻婆豆腐屋やろうかなと。
まぁ豆腐はともかく、このソースはすげー可能性があると思うのですよ。

今一番良かったのは麻婆焼きそば。
なんかどっかにあるかもしれんけど、うちのはちょっと違う。
麺にスパゲティ使います。
乾麺半分に折って茹で、ほんのちょっと油で炒め麻婆絡めるととても美味い!

あとはうどん冷水で締めて麻婆豆腐のっけるという夏向けのメニューとか(笑)
蕎麦は今ひとつだったかな。

…ま、米が一番美味いんだけどね(笑)
食物 | 18:58 | - | -
スペイン勝おった( ゚д゚)
いやぁイタリアすごく良かったねー
しかしなんというかスペインがようやくというか縦へのスピードが決勝にして戻ったというか。
ここにきてなんでしょうこのコンディションの良さ!
結局シャビの調子次第なんだなーと思った。
イニエスタがずーっと調子良かったのにどうも攻撃がしっくりいかんと思ってたらそういう事だったのね。
守備もすげープレスだったし気合入ってたねー

スタッズ見てないけど支配率五分五分くらいでない?それだけでもイタリアすげぇと思ったよ。
スペインの方が効率が良かったね珍しく。
左サイドのアルバがバルサに来るというのでもうWOWOW延長決定しました。
やっぱり新しいバルサ観たいわ。
蹴球 | 06:12 | - | -
ドイツ負けおった!
予想外しまくりのらんでぃですこんにちは。
いやぁイタリア良かったねぇ…ってかドイツ今ひとつでしたな。
なんか公式戦ではドイツはイタリアに勝ったことがないとか。
食いあわせ悪いんかねぇ。
攻撃的でもやっぱり守備意識の高さはさすがイタリア。
こりゃスペインも食われちまうのでは?
と言っとくときっとスペイン勝てるかね( ̄ー ̄)
蹴球 | 13:06 | - | -
スペイン勝ちおった( ゚д゚)
予想ハズレー━━━━(*´∀`)━━━━
いやぁ勝負強くなったねぇ・・・( ´ー`)
イタリアがドイツに勝てるとは思えないので大方の予想通りの決勝になりそうですな。
でもスペイン得点の香りがしないんだよなー
ドイツは恐らくまだスペインに苦手意識あるのでそこが付けこむポイントだな。
ドイツがイタリアから点取るようだとスペイン厳しいかもね。
下手すると準決勝決勝全部PKになっちゃうかもね。

さて、WOWOW切るかどうか悩んでるんだけど(なにせサッカー以外見るもんない)EUROはトーナメントは地上波でやっとるからなぁ。切るなら今だな。
しかし新しいバルサも観たいしなぁ…そして乾がフランクフルト行ってブンデスリーガも観たい気もするし…
ああ悩む…
蹴球 | 13:03 | - | -
ベスト4揃いました
なんだかんだ名前的にはいいとこ揃いましたな。
守備的なへんな国残らないで安心しとります(笑)
ちょっと違うとこもあるかもしれんが、その国のクラブチームで一番良い(強い?)サッカーっぽくなってるのが面白いな。
ドイツがバイエルンでスペインは当然バルサ、イタリアはユーベっぽかったね。
ポルトガルリーグは見てないので知らんが(笑)

今日は試合ないが3:30に起きてしまった。

あ、最近朝走るようになりました…が、昔から苦手なのもあるけど、1舛らいでぜーぜーいってます(笑)
信号無くていいかと思って取りあえず国立競技場の回りでも走るかと思って行ったら一周でもう無理。
家帰って地図見て測ったら1舛らいしか無くて愕然(笑)
取りあえず脂肪燃やさないといかんので有酸素運動だな。
神宮の壁打ち場が近いのでテニスも再開しようかと思う(゚д゚)(。_。)
駒沢公園は9時前は禁止だったが、こっちは住居無いから普通に6時くらいでもパコンパコンやっても大丈夫なのが良いねー
ラケットやらテニスウェア的なのは捨てずに持ってきたので準備は万端!
ガットは10年前に張ったヤツだが大丈夫だろうか…(;・∀・)
蹴球 | 04:24 | - | -
トーナメント始まっとった
いつの間にかポルトガルがベスト4だそうで。
なんかロナウドが大仕事やらかしそうな雰囲気出してきたなとうとう。
リーグ戦で50点取るような人ですからねぇなんたって。

まさかのイングランド一抜けでスペインはフランスとか。
フランスで良かったと思うよ。
絶対チェルシー戦みたいになって負けそうだから(笑)
ギリシャとイングランドは相性悪そうだからそれ以外ならなんとかなるかなー

イタリアとイングランドがすごく面白そうだ。
イタリアはピルロが活き活きしとるからな、ユーベに行って良かったね。

という訳で、今頃ですが優勝はポルトガルと予想します。
スペインは準決勝できっとヤツの一刺しで負ける…気がする…
中3日だしなスペインは。

ドイツは例によって決勝で負けると(゚д゚)(。_。)
蹴球 | 21:32 | - | -
オランダ仲悪いのかね?
いやまさかオランダ全敗とはねぇ…
正直始まる前は優勝するんではないかと思ってたが分らんもんだねぇ。
ロシアもなんか負けとるし。
でもまぁスペインと比べるとよく分かるが、オランダは三角形が全然出来てなかったもんな。
スペインのパス回し見てると至る所に三角形が出来てるんだが、そうしないとパスの出しどころが無くなって囲まれちゃうんだよね。
まぁスペインのワザワザ狭いとこに突っ込んでくのは別格だが、パスアンドゴーは必須だよね現代サッカー。
バルサでは当たり前のように見てるが、まさか代表チームでもこのレベル貫くとは各クラブ基本テクの高さに脱帽だな。
やはりあのクライフ考案の"ロンド"に秘密があるんだろうねぇ。
って事はオランダでもやってるハズなんだが…
なんか本家は近頃無骨なイメージだよね。
ま、とにかくスペインには良いサッカーでいいとこまで行って欲しいよねー
蹴球 | 14:48 | - | -
| 1/83PAGES | >>



PROFILE
NEW ENTRY
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
NINJA
i2i
「まずは」お試しセット
RECOMMEND

SPONSORED LINKS